なんぢゃこりゃ?
太陽神戸三井…つい頭に浮かんだトクナガです。
ニポン最大の損保会社が誕生したらしい。
その名は…
損害保険ジャパン日本興亜
……は?
なんでも「損保ジャパン」と「日本興亜」が合併したからこんな名前になったとか。
うまくいくのかね?
なんか社名からして揉めてないかい?(汗)
いつ別れても大丈夫、みたいな…
社名の略称だと、どう書くのかね?
「損保ジャ日興」かな?
…全然、省略感がないね(苦笑)
この際「損保」は省いて「ジャ本」でいいか?
読みは「ジャポン」
…なんなんだか…
「三菱東京UFJ」も、そろそろなんとかしなよ(苦笑)
どーでもいいがちょっと気になったトクナガなのでした。
« 卵かけご飯(上総富士GC) | トップページ | 上には上が… »
「仕事・思い」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。


コメント