無料ブログはココログ

« 卵かけご飯(上総富士GC) | トップページ | 上には上が… »

なんぢゃこりゃ?

太陽神戸三井…つい頭に浮かんだトクナガです。

ニポン最大の損保会社が誕生したらしい。

その名は…

損害保険ジャパン日本興亜

……は?

なんでも「損保ジャパン」と「日本興亜」が合併したからこんな名前になったとか。

うまくいくのかね?

なんか社名からして揉めてないかい?(汗)

いつ別れても大丈夫、みたいな…

社名の略称だと、どう書くのかね?

「損保ジャ日興」かな?

…全然、省略感がないね(苦笑)

この際「損保」は省いて「ジャ本」でいいか?

読みは「ジャポン」

…なんなんだか…

「三菱東京UFJ」も、そろそろなんとかしなよ(苦笑)

どーでもいいがちょっと気になったトクナガなのでした。

« 卵かけご飯(上総富士GC) | トップページ | 上には上が… »

仕事・思い」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。